ベルギー旅行のおすすめはどこ?写真、画像、観光体験談、治安情報など

海外で働けば毎日旅行気分!?海外で働く方法をコチラでお話します。
スマホで気軽に英会話学習アプリ→スタディサプリ ENGLISH

ベルギー、ブリュッセル観光 小便小僧見学の後はグランプラス広場に

ベルギー 旅行、写真、画像、観光体験談

ベルギー、ブリュッセルに観光で遊びに行ったときをお話します。その時は、ドイツのデュッセルドルフに住んでいたので、同僚と車をレンタルして行きました。

 

大人数で行くとレンタル代も一人当たり割安になります。ドイツ、デュッセルドルフからブリュッセルまで所要時間は途中で休憩も入れたりしたので車で4時間ほどかかったと思います。

 

ブリュッセル市内に入ると街並みは白の小奇麗な建物が立ち並んだ風景に変わります。

 

同僚がおススメ観光散歩道を企画してくれたので、それに従ってみんなで散策し始めました。

 

まずは車を私設パーキング場に停めて歩いて向かった先は、元祖小便小僧です。その前にはすごい人だかりが出来ています。

 

近くで見てみると意外に像は小さかったです。小便小僧を見た後は、グランプラスという広場に向かいました。

 

その途中、可愛いらしい雑貨屋さんや、お菓子屋さんが立ち並んでいます。このような路地を歩くのも好きですね。路地を歩き続けると広場が見えてきました。

 

広場があってそれを中心に路地が各々の方向に派生しているのは、ヨーロッパの街並みにある特徴ですね。

 

広場にはたくさんの人がいて、店の前にはテーブルが置かれ、そこで人々はコーヒーを飲んで会話を楽しんでいます。ちょうど夏の前だったので、心地よい日差しでした。

 

世界で最も美しい広場であるといわれています。最も美しいかわからないですが、なんだか心地よい感じでリラックスできるムードが印象に残っています。

 

広場には市庁舎がありその建物は、今から600年前に立てられたようで歴史の感じさせます。

 

日本も近代的なビルの市庁舎じゃなくて、日本古来の建物にして、観光スポットにすればいいのにと思いました。

 

外国人がわざわざ日本に来てまで欧米っぽい建物を見たいと思わないですもんね。グランプラスはいかにもというかヨーロッパに来たと感じさせる広場です。

 

ヨーロッパ旅行初心者の方はまずは足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ベルギー 旅行、写真、画像、観光体験談


Ad


page top