タイ旅行のおすすめはどこ?写真、画像、観光体験談、治安情報など

海外で働けば毎日旅行気分!?海外で働く方法をコチラでお話します。
スマホで気軽に英会話学習アプリ→スタディサプリ ENGLISH

タイ旅行 観光前に朝のバンコクの公園で散歩してみた風景とは

タイ 旅行、写真、画像、観光体験談

私の2回目の海外旅行はタイのバンコクでした。今は新しい空港に移転しましたが、以前のドンムアン空港の時代です。

 

初めての東南アジアの旅行は文化や雰囲気の違いにカルチャーショックを受けっぱなしでした。

 

タイに詳しかった友人たちと一緒に行きました。空港に降り立つと匂いが違うんですね。飛行機から降りるとその国の匂いが感じられるといいます。

 

空港の外に出ると、ガソリンと下水の混じった匂いがムアっと襲い掛かりました。バイクや車が勢いよく走っています。

 

東南アジアに行った方ならわかると思いますが、日本よりもパワフルさを感じますよね。空港から宿に向かう途中のタクシーから見える風景も新鮮でした。

 

オンボロの車がほとんどでしたが走っています。日本だったら警察に職質されそうな車です。トランクも開けっ放しでパンパンに荷物を積んで走っています。

 

窓から見えるたくさんの日本のメーカーの看板も印象的でした。

 

宿について荷物を部屋に置きます。そこはバンコク市内のラーマ4世通りという大通りの近くにある宿でした。日本では一泊1,2万円しそうなそのホテルの宿代を聞いてビックリしたのを覚えています。

 

日本円に換算すると当時で3000円くらいだったと思います。近くにはルンピニー・スタジアムという会場があってそこで毎日タイの国技の格闘技ムエタイの試合が行われています。

 

海外旅行に行くとはじめは興奮からか朝早く起きてしまいませんか?その時も朝早く起きたので近くにある大きな公園ルンピニー公園に散歩がてら行きました。

 

驚いたのはこんなに朝早い(朝5時くらいでいた)のにたくさんの人が走ったり、太極拳をしたりして運動していることです。

 

ものすごい人の数です。見た感じは中華系のタイ人が多かったと思いますが、みんな朝運動するのが習慣となっているんだなあという発見でした。

 

タイ 旅行、写真、画像、観光体験談


Ad


page top