*

FavoriteLoadingAdd to favorites

初めてのアメリカ観光旅行でマイアミへ おすすめマイアミビーチはこの世の楽園

公開日: : 旅行体験談:USA

Rate this post

2007年だったでしょうか。私にとっては初めてのアメリカ旅行をしました。目的地はマイアミです。ニューオークという都市で乗り継いでマイアミに向かいました。初めてのアメリカだったのでマイアミというよりはまずアメリカという国にちょっとカルチャーショックみたいなのを感じることが多かったです。

それまで成田空港の乗り降りを何度も経験して外に出るまでなんて長いんだといつも思っていましたが、マイアミ空港はあっという間に外に出れた時は、なんて無駄が無いつくりなんだと思いました。ネットで予約していたホステルはマイアミビーチと言う地区にありました。そこに行くためにタクシーで行くことにしたのですが、空港で同じ方向に行くアメリカ人がいたので一緒に乗って割り勘で行くことにしました。

宿泊地がマイアミビーチでよかったと思いました。のっびりした空間でまるで楽園のようでした。後でバスでマイアミ市内を廻ったのですが、壁の落書きがひどいし、見るからに治安が悪い雰囲気でした。バスに乗って見ただけなのでサファリパーク内を遊園しているかのようでした。

ホステルにあるコンピューターでインターネットを使いたかったのですが、クレジットカードでないと使えませんでした。そして至る所でクレジットカードの提示を求められるので、(レンタカーを借りる時とか)アメリカはクレジットカードが無いと生活できない社会なんだなあと痛感しました。サブプライムローン危機が起きるちょうど直前だったと思います。至る所でマンションが建てられていて、なんか景気が良くて活気があるなあと感じました。

それにマイアミビーチという環境。なんかこの世の天国みたいなエリアです。日本から遠いですが、東洋人も見かけないし、日本人がいる観光地を避けたいという方にはおススメだと思います。

コレを使えば旅行が快適になるグッズをまとめています↓



→旅行を楽しくする役立つ備品まとめサイトはコチラ!←

スポンサードリンク

関連記事

アメリカ、マイアミ、アルゼンチン美女のネットカフェ店員の言葉

初めてのアメリカ旅行、マイアミでの話を続けます。アメリカの社会もよく知らず、当時クレジットカードも持

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑