*

FavoriteLoadingAdd to favorites

電車タリスを使ってドイツ、ケルンからフランス、パリへ

公開日: : 旅行体験談:フランス

Rate this post

フランスのパリ旅行に行ったときの話です。当時はドイツのデュッセルドルフに住んでいたので、隣町のケルンという都市にいって、そこから電車でパリに同僚と行きました。タリスという電車で北パリ駅まで4時間くらいかかったでしょうか。3ヶ月前から予約するとかなり安く片道35ユーロから買えますが、直前で切符を買ったため割高だったと思います。

タリス

タリス

朝6時にケルンについて始発のタリスの電車に乗ります。自由席だったので直角の椅子で座り心地はよくなかったですが、前日仕事で朝早く起きたので爆睡です。目覚めた時はパリでした。

北パリ駅

北パリ駅

初めてのフランス、パリという事もあっていい歳こいて興奮してましたね。北パリ駅から出ると、白の壁を基調とした建物が立ち並んでいます。ドイツの建物とは違って、ヨーロッパでも都市によって全然違うんだなあと思いました。ヨーロッパでは駅の周りにどうしようもない人が集まってきて治安が悪いとは聞いていましたが、ここも例外ではなく、浮浪者が近づいて金をせびってきたので、そこからいち早く出発し、予約していたホテルに向かいました。

パリの街並み

パリの街並み

華やかな洗練されたおしゃれな街と想像していたんですが、実際来て見ると、道路は汚いし、便所臭いし、その便所も汚い印象でした。ホテルに荷物を置いてから私たちは早速観光に繰り出しました。

コレを使えば旅行が快適になるグッズをまとめています↓



→旅行を楽しくする役立つ備品まとめサイトはコチラ!←

スポンサードリンク

関連記事

コーヒー

フランス、パリのカフェは席が狭い。そして驚いたのが10ユーロのビール

パリ散策で歩きつかれた私たち一行はカフェで休憩をとることにしました。あのパリのカフェで座ってお茶する

記事を読む

エッフェル塔

フランス、パリ旅行 おすすめはエッフェル塔午前零時のライトアップ

ドイツ、ケルンのタリスという電車でパリにやってきた私たち。初めてのパリということでまずは定番の観光ス

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑