*

FavoriteLoadingAdd to favorites

ドイツ、トリーアの観光スポット 古代ローマ帝国遺跡ポルタニグラ

公開日: : 旅行体験談:ドイツ

Rate this post

ドイツ鉄道であても無く旅してみました。その時は、とりあえず住んでいたデュッセルドルフから南へ向かっていきました。ライン川沿いを鉄道は走っていきます。太陽に照らされたライン川沿いの山間は美しかったのを記憶しています。マインツで電車を乗り換えてルクセンブルグ方面に向かいました。ルクセンブルグとの国境付近にある、トリーアという街で、何気なく降りてみました。

トリーア駅

トリーア駅

駅を降りると、観光者向けの看板があったのでそれを見てみると古代ローマ帝国の遺跡があるとのこと。その遺跡に向かって歩きました。大きなショッピングモールが途中にあるのを横目に歩くこと10分。黒い大きな壁を見つけました。それがPorta Nigra :ポルタニグラと呼ばれる古代ローマ時代の建築物です。

ポルタニグラ

ポルタニグラ

黒い壁で、威厳を感じさせるほど存在感がありました。世界遺産にも登録されているようです。多くの観光客が集まって写真を撮っていました。その遺跡から少し歩くと大きな聖堂もそびえ立っています。

トリーア大聖堂

トリーア大聖堂

中に入ることも出来ます。高く広がった天井の空間にピーンと張り詰めた空気。

聖堂内

聖堂内

トリーアを去ったあと調べてわかったのですが、カール・マルクスの生家もあるようで、見逃してしまったなあと思いました。

コレを使えば旅行が快適になるグッズをまとめています↓



→旅行を楽しくする役立つ備品まとめサイトはコチラ!←

スポンサードリンク

関連記事

デュッセルドルフ(ドイツ)

ドイツ、デュッセルドルフのライン川沿いで夕暮れ時にビールを楽しむ

ドイツのデュッセルドルフは多くの日系企業があり、駐在する人や、日本食レストランで働く人、日本人のため

記事を読む

FKKエフカーカー

ドイツの風俗?FKKエフカーカーとは?金髪美女たちとの宴

ドイツにはFKKというサウナがあり、実際に体験した友人がいます。ドイツ語の発音だとエフカーカ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

no image
フィリピン観光マニラの治安の悪さ ショッピングモールで

フィリピン行きの飛行機で知り合ったロベルトさんの家に泊まることになりま

銀座 (日本)
銀座 (日本) 旅行画像集

銀座 (日本)[/caption]   高級商

Porta Nigra :ポルタニグラ トリーア (ドイツ)
ドイツ、トリーアの観光スポット 古代ローマ帝国遺跡ポルタニグラ

ドイツ鉄道であても無く旅してみました。その時は、とりあえず住んでいたデ

旅行写真画像 Tabigo Travel

Tabigo Travel へようこそ ! 管理人、またはTab

フィゲレス(スペイン)
フィゲレス(スペイン) 旅行画像集

    フィゲレス(スペイン)[/c

→もっと見る

PAGE TOP ↑