*

FavoriteLoadingAdd to favorites

フランス、パリのカフェは席が狭い。そして驚いたのが10ユーロのビール

公開日: : 旅行体験談:フランス

Rate this post

パリ散策で歩きつかれた私たち一行はカフェで休憩をとることにしました。あのパリのカフェで座ってお茶するなんて田舎にいたときの私には想像もできなかったなあ。パリのどのあたりを歩いていたのか記憶に無いですが、目に入ったカフェに入って休憩することにしました。どのカフェもそうですが、席と席の間が狭いですね、パリのカフェは。机も小さいし、肩を狭めながらコーヒーを飲むような感じです。ドイツのデュッセルドルフのカフェはどこも広々と空間を使っていたのに。これが本場のカフェなのかなあと、思いました。

パリのとあるカフェ

パリのとあるカフェ

そしてコーヒー代が高い!少ない量のエスプレッソでだいたいどこも2ユーロぐらいです。普通の量のコーヒーとなると4ユーロくらいします。デュッセルドルフでは2ユーロ出せば普通の量のコーヒーを飲むことが出来ます。

コーヒー

こんな量のエスプレッソも2ユーロ!

これがパリ価格かー。そして次に驚愕したのはビールの値段です。メニューに書かれているのは1グラス10ユーロだったでしょうか?高い!デュッセルドルフでは1,6ユーロで旨い地ビールがのめるのに。この値段には私の同僚と供に驚きました。グラスワインを見てみると安かったです。ワインの方がやっぱり安いのか、フランスだけあって。

夕暮れ時のパリ

夕暮れ時のパリ

周りを見渡しても、年配の方が多く座っていましたが、皆ビールを飲まず、ワインを飲んでいました。所変われば飲むものも変わりますね。

コレを使えば旅行が快適になるグッズをまとめています↓



→旅行を楽しくする役立つ備品まとめサイトはコチラ!←

スポンサードリンク

関連記事

エッフェル塔

フランス、パリ旅行 おすすめはエッフェル塔午前零時のライトアップ

ドイツ、ケルンのタリスという電車でパリにやってきた私たち。初めてのパリということでまずは定番の観光ス

記事を読む

タリス

電車タリスを使ってドイツ、ケルンからフランス、パリへ

フランスのパリ旅行に行ったときの話です。当時はドイツのデュッセルドルフに住んでいたので、隣町のケルン

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

ベルギービールセット
ベルギービールとベルギーチョコレートとベルギーワッフルと

ベルギーのブリュッセルにあるグランプラス広場にきた私たちは、ベルギーと

小便小僧 ブリュッセル(ベルギー)
ベルギー、ブリュッセル観光 小便小僧見学の後はグランプラス広場に

ベルギー、ブリュッセルに観光で遊びに行ったときをお話します。その時は、

ソウル (韓国)
韓国旅行でおすすめのマニアックスポット モラン市場

2004年ごろの話です。韓国旅行に行くといつも知人といっしょにおすすめ

デュッセルドルフ(ドイツ)
デュッセルドルフ(ドイツ) 旅行写真画像2

デュッセルドルフ(ドイツ)[/caption] Düsseld

デュッセルドルフ(ドイツ)
デュッセルドルフ(ドイツ) 旅行写真画像1

      デュッセ

→もっと見る

PAGE TOP ↑